ようこそゲストさん

百薬長

メッセージ欄

分類 【写真】 で検索

一覧で表示する

2009/03/20(金) 写真まとめてあれこれ

写真
cat.jpg
aoyama.jpg
redwall.jpg
eggonIMG_0572.jpg
DSCF0020st.jpg
DSCF0174.jpg
DSCF0162.jpg
DSCF0067.jpg
DSCF0132.jpg
IMG_1573itomen.jpg
DSCF0044.jpg
IMG_0297.jpg
IMG_0086.jpg
IMG_0210.jpg
IMG_1618.jpg
IMG_0389.jpg
IMG_1293oct.jpg
IMG_0894yokuk.jpg
IMG_0745yodo.jpg
IMG_0506wt.jpg

2007年とか2008年とか。日時や場所もバラバラです。

2008/09/05(金) ペンギンと蜂

写真
IMG_1391.jpg

グスタフ・マンネルヘイムという人物の伝記を読んだ。
最後が思い出せなくて『火車』をまた読んだ。
小学生の時以来ひさしぶりに蜂に背中を刺された。
犬を触ったら手が魚臭くなった。
三年番茶というのを飲んだら、うちの番茶とずいぶん違った。

2008/05/14(水) 路地奥と年齢

写真
IMG_1465.jpg

ポストまでずいぶん遠い。

41歳になった。
以下雑記。
コルクはやすりで削っていると、ある時点から滑らかになってくるのが面白い。まぁそれまで剥げ落ちるところは落ちてるんだけど。
中華料理屋で餃子を食べたら、バターの香りがした。
番茶とたばこの葉の匂いはどこか似ている気がする。
なぜ干し豆腐は日本で普及していないのか。
ソマリという種類の猫を知った。ライオンに似ている。
ソマリ
糺の森にはいい樹木がたくさんあった。
メタホラー小説だとそうでもなさそうなのに、メタホラー映画だとB級な感じになりそうなのはなんでだろう。

2008/03/31(月) 市ヶ谷と演劇

写真
IMG_0783.jpg

頭にポテトチップスの袋を被る演劇を見た。

2008/02/27(水) 薄暗い入り口と枕投げ

写真
IMG_0213.jpg
「りえ」の文字と、あまりにも薄暗い入り口が怖かった。

今日、耳にした若い男女の会話。
「おれ枕投げしたことないんだ」
「あたしもー」
「枕投げやりたくね?」
「やりたいよねー」

2008/02/16(土) NTTビルとレーザー

写真
IMG_0575.jpg


「レーザーテレビ」って、ネーミングがかなり微妙だなあ。

2008/02/10(日) 品川と酒

写真
MG_0574.jpg


「日置桜」中垂れはうまかったのでまた買ってこよう。

2008/02/04(月) 巣鴨とナルト

写真
IMG_0295.jpg


ラーメンにナルトを入れるのは「東京以北」の習慣らしい。
ラーメンにナルトを入れる習慣は東京以北にしかないことをご存知だろうか。
http://www.geocities.co.jp/Athlete/4456/sub-2_ins_kuwakamikiri.htm
喜多方ラーメンはナルトを入れる……ような話をどこかで読んだ気がする。

2008/02/01(金) ガラス張りと居酒屋

写真
IMG_0571.jpg

かつては繁盛して人気店だったのかもなぁ、という感じの居酒屋に入った。
いろんな意味で可もなく不可もなく、「ゆるい衰退期」という店だった。

2008/01/29(火) 新宿とガムテープ

写真
shinjuku.jpg

「ガムテープ」が登録商標というのは本当だろうか。
ニュース記事ではたしかに「粘着テープ」のほうがよく使われている。
googleニュース:ガムテープ
googleニュース:粘着テープ
「粘着テープ」が「ガムテープ」か、というとちょっと違う印象。「ビニールテープ」は「粘着テープ」だけど「ガムテープ」ではない、みたいな。